人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
A day in my life - 写真で綴るお気に入りのある毎日 -
osaresand.exblog.jp
 
ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り
2012年 12月 03日

12/11:追記
****************************
食べてみたいで賞 受賞しました♪
ありがとうございます。
****************************


看護師さんの転職支援ポータルサイト『看護のお仕事』さんの人気キャラクター
ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り_d0256305_1419643.jpg
ペリカンゴちゃん♪ 


以前イラスト募集で応募したので2度目の登場です。

この子のキャラクター弁当を作って!っというイベントがありまして、締め切り当日ですがギリギリ完成したので報告を・・。



太巻き、飾り太巻きっていうの?アレを作ってみることにしました。なんでもココ千葉の郷土料理らしいです。(転勤族なのであまり詳しくないです)




飾り太巻きの作り方をネットでざっくり検索して



ざっくり太巻きの設計図(笑) 
ひどい・・。
ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り_d0256305_13513142.jpg



顔のパーツを作ります。それぞれ10cmの長さ
口ばしは沢庵、帽子の中の十字は魚肉ソーセージ。
くるっと海苔で巻いて
ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り_d0256305_13512651.jpg



えいやっ と茶色いご飯と共に、ひとつに巻き上げます。力技!
ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り_d0256305_13513620.jpg
茶色の部分はカツオ節とお醤油で色付けしています。

ちゃんと出来てる気配がナイですね・・・。



カットすると ・・・。

わわわぁっ(笑) 口ばしの上下間違えたーーーー!っ


ペリカンだから下唇が袋状に垂れてないといけないんですが
これだと上唇が分厚い・・。オウムか!?

ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り_d0256305_13514330.jpg

切っても、切っても ペリカンゴ風オウム。


海苔で目を付けて、お弁当箱に入れたら 
太巻きオウム弁当の出来上がり~♪
ペリカンじゃなーい(>_<) 
ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り_d0256305_13514820.jpg

おかずはハンバーグ、卵焼き、レタス。

太巻きは奥が深いです。もっと簡単にできると思っていたよ(T_T)
ごめんね ペリカンゴちゃん



これは娘のおやつ用。
米割合の非常に高い、太巻きですよ。おにぎり並み。
でも、味は美味しかった。カツオ節と沢庵がきいてるの。
ペリカンゴのキャラ弁イベントに参加♪ 初挑戦「飾り太巻き」作り_d0256305_14115751.jpg




切り分けるまでは成功したか、どうなのか分からないところが
めっちゃ楽しかったです。思わず笑っちゃう。

楽しいイベントに参加できてよかったです^^


ペリカンゴのキャラ弁大募集☆看護師のための求人/転職サイト『看護のお仕事』 ←参加中

[PR]ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント
by chrono_96 | 2012-12-03 14:29 | ・ 公募投稿
<< 月曜日の楽しみ。COOKPAD... 毎日の料理に大活躍!チョーコー... >>